ひとこと絵日記

30代 仕事とゆっくり好きなもの

エアコン交換!

 

f:id:emiko_ma3:20240526114343j:image

 

ついに

 

エアコン新品交換!

 

うれしい。。。

 

実は入居前、内見の時に気になっていたエアコン。

黄ばみと、一部破損も。

今のところ冷暖房どちらも動きますが

22年も経っているとのことで不動産屋の担当さんに相談。

 

「交換します!」

 

訳アリ物件(以前の記事で書いた、敷地内駐車場なし)のため入居者が決まらず、早く契約を決めたいが故にやや前のめり気味の担当さん。

 

が、しかし。その後音沙汰ないまま入居となり、1ヶ月が経過。

 

正直諦めていて、真夏に壊れない事を祈るしかない、、、と思いはじめた頃、積水さんから連絡があり

「是非交換しましょう!!」

 

とっても丁寧な対応ですぐに交換となりました。

日程についても、現状は動くので急がず無理ない日で大丈夫です、と伝えましたが

「なんとか調整します!いつ暑くなるかわかりませんので早い方が良いです」

 

と、お電話から一週間も経たない今日の日曜日に早速工事完了となりました。

 

 

 

電話がくる前、周りの人に色々話を聞いてみて

 

「壊れてないなら交換は難しいんじゃないか」

 

という意見もあったので、私が気にしすぎ&クレーマーのようになってしまっていたのでは、、、、と、反省していたところ。

 

 

無理言って申し訳なかったです、と謝罪もしながら内心とても安心。

 

去年みたいな猛暑はきっと今年もやってくるだろうし、そんな真夏の真っ只中で故障、繁忙期で何週間もエアコンなし、は、ちょっとぞっとする。

 

 

取り付けに来てくださった担当さんも丁寧で、作業もとても早くて手つきに見惚れてしまいました。

 

「暑くなって忙しくなる前、この時期に逆に相談してもらえると、我々も助かります。」

 

とのこと。

 

真夏に修理、交換依頼を受けると、お客様を待たせてしまい、取り付け中にクレームも多く受けて大変とのことでした。(取り付けの方は悪くない)

 

 

賃貸を管理するオーナーさんによって対応はばらばらで、入居者から相談を受けても、工賃が高く、しばらく渋る人も少なくないようです。

 

 

とにかく、一安心。色々勉強になりました。

 

 

 

お部屋の掃除も終わって、ひと段落。

 

f:id:emiko_ma3:20240526115428j:image

 

 

f:id:emiko_ma3:20240526115545j:image

 

こちらは

ロータス

といいます(^ν^)

 

利用者さんの玄関先に植えてあるのを見て、いいなあと思っていたら、私が勤めているお花屋さんにも在庫があり、少し元気がなくなってきて売れ残り気味だったので、いただけました!

すこしふわふわした、柔らかい黄緑色のグラデーションが綺麗な葉っぱです。

 

 

黄色っぽいお花が咲きます☺︎楽しみです^^

 

 

 

そう言えば!!!

 

 

私の好きな高橋一生さんが結婚してしまいました。。。

 

私は特に、芸能人やアニメキャラクターなどで所謂

推し

と言うほど強く思う人はいないのですが

 

強いて推しを作るのであれば

高橋一生さんはランクインです

度々ニュースに出るのをみて思ったのでした。笑

 

 

出演作品、少し遡って観てみようかなと思います。

おめでとうございます^^

 

 

色々野菜を植えたので、成長を楽しみにする気持ちをイラストに(^ν^)

 

 

 

ちなみに、ちょこっとした家庭菜園で

スーパーで買うよりも元を取るのは

 

難しい。

 

 

 

 

今日はアパートにテレビと自転車を運びます☺︎