ひとこと絵日記

30代 仕事とゆっくり好きなもの

おかげさま。

好きな言葉☺︎

 

f:id:emiko_ma3:20240425212317j:image

 

 

私はデイサービスで働いています。

高齢者のリハビリ、運動支援施設で

仕事内容は主にマッサージやストレッチをしています。

 

 

手技を終えた後に必ず

"おかげさまで"

と丁寧に伝えてくれるおばあちゃん、Sさん。

 

旦那さんは他界し、息子さんは離れて暮らし

お一人で生活されています。

おだかやでとても丁寧な方です。

 

小さい畑と、お花のお手入れと、料理が好きなおばあちゃんで、いつも楽しくお話ししています^^

 

送迎の時、大体Sさんが帰る順番は最後なので、お見送りしながらちょこっとお庭を覗かせてもらい、花が咲いたり蕾が出たりすると紹介してくれます。

仕事合間の楽しみです^^

 

 

今週は玄関までの道の脇いっぱいに咲いた綺麗な白のイベリスと、新しく植えた夏野菜の苗を紹介してもらいました。

 

スティックブロッコリーなるものを

初めて知りました!

 

 

野菜、今年もやりたいなあと思いますが

来月アパートへの引っ越しを控えているので、去年のようにたくさんの夏野菜の管理は難しそう。

何かベランダでもできる小さなものをやろうかなと思っています。

 

 

こちらこそいつも

おかげさまです。

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

好きな表現を覚えられるように

スケッチブックで英語学習を始めてみました。

 

 

f:id:emiko_ma3:20240425212833j:image

 

 

まとめたり書いたりは、あんまり意味がないと思いつつ、日常生活と絡めてイメージしながらこちらもイラストの感覚で楽しくやってみます。

 

 

ということで

何度目の正直か。

 

ブログ再開です☺︎

テーマはひとこと絵日記です。

小さな絵に一言添えて

できたらエピソード、日記も添えて

 

絵の練習も兼ねて

あまり億劫にならず続くように

ゆるめにやってみます。(^_^)