ひとこと絵日記

30代 仕事とゆっくり好きなもの

挿し木の紫陽花が咲きました

f:id:emiko_ma3:20240616003920j:image

 

いつかの紫陽花の挿し木が根付いてくれて

今年咲きました^^

 

かわいいピンクのグラデーション!

嬉しい(^_^)

 

お店でもともと綺麗なものを買うより

挿し木で増えたり無事育ってくれた時は倍嬉しいです。

 

f:id:emiko_ma3:20240616004040j:image

f:id:emiko_ma3:20240616004048j:image

 

こちらは家の裏に植えている額紫陽花たち。

だんだん立派になってきました。

 

 

なんとも言えない綺麗な色

まだ咲き始めですが

とてもいい色です。

 

 

f:id:emiko_ma3:20240616004235j:image

 

利用者さんからお裾分けしていただいた

るこう朝顔も無事咲きました!

小さくてかわいいです。

 

先週からの成長ぶりがすごい。

支柱に綺麗にツルになって巻き付いていました。

 

 

f:id:emiko_ma3:20240616004435j:image

 

バラも元気です。

 

 

f:id:emiko_ma3:20240616004500j:image

 

 

ブルーベリー。

こちらも鉢植え管理で少しずつ大きくなってきました。今年は美味しく食べれるかなあ。

 

 

f:id:emiko_ma3:20240616004540j:image

 

ちいちゃなキュウリ^^

いい感じです。

 

 

 

 

 

f:id:emiko_ma3:20240616004225j:image

 

 

今日NHKでおにぎりのお店を取り上げていて、作りたくなりました。

 

 

夜は居酒屋さん。

今日も大盛況でした。

 

登山が好きなスタッフの方から、気軽に登れる山を教えてもらいました(^ν^)

 

登山、しばらく行けてなかったので、久しぶりにリハビリがてら低山を登ろうかなと思います。  

 

 

 

天気は今のところいまいち、、、。

 

今日明日だったらなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はお花屋さんです^^